人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 07日

上を向いて歩こう(^o^)

本日、私晴れて44歳になることができました(。-_-。)
44歳私、人生の折り返し地点(歳)の45歳へ向かって一年突っ走って行きたいと思います。
90歳までは元気でいたいと思っております。
カスターニョで最近パワーのある60代70代のお客様を見ているとまだまだ私は若造、息切れしている場合ではありませんと思いました。
なので《(^o^)》仕事・プライベート共に張り切りもっと楽しみたいと思います!

と言う事で最近、いろいろと頼まれごとを引き受けております。
先日、静岡ガスさんでの料理教室に行けなかったお客様より、料理教室を頼まれましてカスターニョの楽しい料理教室を開催いたしました。
こちらはお客様に人数を集めていただき行なった料理教室です。

やはりカスターニョはイタリア料理なので、パスタを一緒に作ってみました。
南イタリア プーリア州の地方パスタ
オレキエッテとカヴァテッディにマケロニ
皆さんが作ったパスタ
上を向いて歩こう(^o^)_d0099845_3222953.jpg

ソースはミートソース(ボロネーゼ)です。
パスタ生地は南、ソースは北の料理・・・でも美味しい!
上を向いて歩こう(^o^)_d0099845_3223097.jpg


他はスズキとアサリ・ムール貝のズッパ ディ ペッシェ。
上を向いて歩こう(^o^)_d0099845_3223175.jpg



勉強したのち皆さんでコース料理を食べていただきました。
・前菜盛り
・オレキエッテのボロネーゼ
・キノコ・チーズ入りのラビオリ トルテッリ
上を向いて歩こう(^o^)_d0099845_3223259.jpg


・ズッパ ディ ペッシェ
・ドルチェミスティ

講習を受けた皆様、ぜひ家で作って見てくださいね(^_✨)

そして、料理教室を終えた後すぐさま支度、テレビ撮影に挑んじゃいました。

ここ最近はお断りしていたのですが、いろいろ挑戦と言うことでお受けいたしました。

県産の食材との事でしたが、あくまでも県内産料理専門店ではありません。ご了承を (。-_-。)
ただ身近には沢山の素晴らしい食材を作られている方々がいらっしゃいます。
そんな素晴らしい食材を作られている方々と顔を合わせて使わせていただいております。

テレビ映えしない私ですが、10日の月曜日の夕方にとびっきり静岡さんにて登場しますので、是非ご家族の皆様と食事をしながら、もしくは録画してわたくしのパスタ料理でワインでも飲みながら見てください。

そして、更に来週は上等なディナーの撮影、更に翌週は他の取材、15日の土曜日には鷹匠のモクセイ会館南側で県内の農家さん達によ鷹匠マルシェが開催されます、今回はカスターニョは朝お手伝いだけ、他のシェフ達によるデモンストレーション料理などもありますのでECOバックを持参のうえお越しください。宜しくお願いします(。-_-。)
更に24日祝日の月曜日に青葉公園の葵区役所側で県内産の食材を使ったお料理をお出しいたします。
こちらも皆様お待ちしております。

あっ来週月曜日はお客様にお誘いいただき、お客様の家のお庭のピザ釜にて本場ピッツァをお披露目してきます。
と言ってもピザ屋さんでは修行しておりません。なのでたまに作る賄いピッツァをアレンジして作り楽しんでまいります。



こんな感じで11月は動いております。






おまけ
お客様よりいただきました。
かわいいトナカイ付き
有り難うございます
上を向いて歩こう(^o^)_d0099845_3223267.jpg





おまけのオマケ

今夜は居残り残業でした。
パスタ
上を向いて歩こう(^o^)_d0099845_3223350.jpg


by 173-castagno | 2014-11-07 02:16 | Comments(0)


<< 15日(土)鷹匠マルシェのご案内      ワイン会 >>