巴町の大きな栗の木の下で

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 04日

カスターニョの新人!

気持ちい日が続く五月晴れのゴールデンウィーク。

朝からいつもの場所へちょっとお散歩、
明日は子供の日あちこちで見かける鯉のぼり、自分が幼い時にも庭に鯉のぼりを上げてもらっていた事を思い出します。

屋根より高い鯉のぼり〜🎏♫

d0099845_15264821.jpg

チョット草の上で天を仰いで一休み、野鳥達の鳴き声を聞きながら、うつらうつら
Guooou😪


新緑と気持ちい空、そして心地良い初夏の風
d0099845_15264912.jpg

西洋タンポポ
外来種で通年通してあちこちに根を下ろします。
d0099845_17430075.jpg

最近野鳥が街に住み着くことが目立つ様に感じます。
巣作りに屋根裏や軒下を使ったり、鹿や猪が里山におりて来ている様に、野鳥達も街での生活に慣れて来てしまっています。
数年前には近所にハクビシンも見かけました。
人が近寄ったり車が目の前まで行っても逃げない、住宅化した「ハクセキレイ」
d0099845_17430177.jpg



夏野菜のズッキーニも出始め、トマト煮やパスタなどに使っていきます。
d0099845_16323579.jpg

新じゃがも出回り煮っころがしをイメージして、甘酸っぱいヴィネガー煮にして見ました。
d0099845_16323664.jpg

カスターニョに新人が登場!

料理の経験は浅い子ですが、癖が無い分素直に覚えてくれます。
なかなかセンスのある子です。

オレキエッテを覚えてくれた器用な手先の田村くん
皆様、今後とも宜しくお願い致します



d0099845_16323866.jpg



オマケ
こちらも新人

以前の金魚っギョ達が、暑さと水を変えるのを怠った為、この世を去ってしまいました。いつも気にかけていなければいけない事に反省致しました。

新人の金魚の「魚魚ギョ」三ギョウダイです
d0099845_17430127.jpg


[PR]

by 173-castagno | 2017-05-04 15:00 | Comments(0)


<< 食材いろいろ 最高の天気のゴー...      ゴールデンウィークは月曜日のみお休み >>