巴町の大きな栗の木の下で

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 20日

黄金みどり茶の諸子沢へ


また、諸子沢へ

アマゴが欲しく朝のドライブ

朝の通勤ラッシュの渋滞を抜けると、山々に囲まれた道路、エアコンを使わない私ですので窓から入る山の冷気を感じ、音楽も消し蝉の鳴き声だけを聞きながら、藁科川沿いをひたすら走ります。

到着

d0099845_03090017.jpg


生け簀にいるいる、アマゴ以外にもイワナもいるかな?
d0099845_03090066.jpg

紫陽花みたいな花もまだ咲いています。
d0099845_03090114.jpg

お茶を欲しいと言う方がいたので、その方々のお茶も購入
静岡市内では販売していない為、ここにいかなけれれば手に入れることができないそうです。
休日にはいろいろな県外からお客様が、お茶を見に来るそうです。
三連休の日には沖縄からのお客様が来ていたとか


このまま帰るのはもったいないので、ちょっと沢に足を浸しリラックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気持ちいい〜〜!

以前三島の箱根西簏で開催した朝食会、次の開催場所はここ諸子沢の沢のほとりで開催しようかな・・・
沢の流れる音に朝の冷たい山々の冷気を(霊気)を感じながら、お茶やアマゴを使った朝食メニュー

8月あたりに暑気払いとしてやりたいな〜

メニュー考えておこ

d0099845_03090157.jpg





先日、いただいた杉山農園の竜南のブルーベリーはこんな感じになりました。
自家製尽くし
自家製シリアル、自家製ヨーグルト、自家製ジャム、自家製パンで朝食

ひよっこを見ながら至福の時


d0099845_03090285.jpg

タルト生地焼いていたら、なんと真っ黒に焦がしてしまった為、急遽ビスコッティのクズをバターで合わせ固め、ブルーベリーとカスタードのケーキを作りました。
美味しいですよ〜!

d0099845_03090304.jpg

自家製塩麹に軽く付けて焼いた豚ロース肉のグリル
d0099845_03090302.jpg


暑くバテそうな時はカスターニョへ来てくださいね






おまけ

知人の家へご挨拶しに行ったら、子供たちが蝉の幼虫から羽化し始めているよって、見せてくれました。

凄い!

小さい時散々蝉を捕まえたけど、意外に羽化しているところは初めて見るかも

さっきまで羽が丸まっていたのに、話をしている間にピンとなっていました。
たぶん油蝉かな?
d0099845_03090404.jpg


[PR]

by 173-castagno | 2017-07-20 02:49 | Comments(0)


<< 暑中お見舞い申し上げます      凄い生命力(野草) >>