巴町の大きな栗の木の下で

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

残暑お見舞い申し上げます


最近、蝉の鳴き声より夕暮れから夜にかけて、鈴虫の声の方が気になる季節となって来ました。
と言ってもまだまだ残暑残る日が続いております。
皆さまお盆休みは満喫なさいましたか?
里帰りで親戚が集まったり、ご先祖様を迎えたり、盆踊りしたり、花火を楽しんだり、真夏を満喫したのではないでしょうか。

お盆が終わり仕事初めなのか、急にお店は暇になってしまいました。
皆様、どうぞお待ち申し上げます。


ランチ
水木 土日 の四日間の営業
ディナー
火曜〜日曜日です



以前、富士宮で行なった田植えで知り合ったタム農園の田村さんより、無農薬のライ麦粉が届きました。
d0099845_23250378.jpg

このライ麦粉を使い色々作ってみました。
まずはライ麦パン
d0099845_23250436.jpg

d0099845_23250510.jpg

タラッリ
d0099845_23250630.jpg

ビスコッティ ディ ダイス
(サイコロ目のビスコッティ)
d0099845_23250652.jpg


他には美味しいドルチェもご用意しております。
もう時期終わりのブルーベリー
今年はカスタードとのタルトにしたり、ジャムを作りジェラートに使っております
d0099845_23334287.jpg


イチジクのタルト
d0099845_23334343.jpg


本日より由比港も開港

d0099845_23334448.jpg

赤いかが沢山あがっていましたよ
甘くて美味しいです。
前菜やパスタと絡めてお出しします
d0099845_23334511.jpg

富士宮のアソビカルチャーからも、ミニトマトやピーマン類、美味しいお野菜届いています。
d0099845_23441428.jpg







おまけ

今日の賄い
しめ鯖と赤いかの刺身、レッドムーンと白身の味噌汁、お米は鳥取で実家が米農家をしている知人が、静岡まで遊びに来てくれた際に担いで持って来てくれました。
美味しいお米です、ちなみに重さは10kgです、彼は山登りなどするので10kgはへっちゃらのような事を言っておりましたが、妊婦の奥様と旅行の際の荷物もあるのに、無理をさせてしまいました。
いつもお米ありがとうございます
d0099845_23441540.jpg





[PR]

by 173-castagno | 2017-08-18 23:13 | Comments(0)


<< 自然派 ワイン      8月のお知らせ >>