人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

クリスマスメニューの料理教室

今日の夜はカスターニョ、カウンターにてお家で簡単にできるクリスマス料理の教室を開催しました。来てくださったのは、最近ランチで家族で訪れてくれた方とそのお友達でした。
今回は、蕪の冷たいスープ(玉ねぎ、カリフラワー、蕪をベースに少しの牛乳でのばしたスープ)、骨付き肉の粒マスタード入りクリームソース、パリパリのクレープ、洋ナシのコンポートでした。クリスマスメニューの料理教室_d0099845_21561239.jpg


白い野菜だけで仕上げる今回のスープですがジャガイモを入れてもいいです。今日は自家製の鴨肉の燻製と薄く焼いたパンを浮かべてみました。最後お皿に盛ってからオリーブオイルを少したらすと風味が加わって美味しいですね。

by 173-castagno | 2007-11-13 21:49 | Comments(2)
Commented by Matsu at 2007-11-13 23:26 x
お料理教室も、その後のお食事も、とってもよかったです。お友達も全員大満足!!料理はもちろん、シェフの人柄にも人気が集まりました。
習ったことを忘れないように、早速材料を買って作ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。
Commented by 173-castagno at 2007-11-18 15:29
Matsuさま
お返事が遅くなりました。
料理教室、満足していただけたようでよかったです。もう何品か作っていただけたでしょうか?今イチジクも一番美味しくて食べ収めの時期なのでぜひコンポートを作ってみてくださいね。また分からないことがございましたら、気兼ねなくお尋ねください。


<< ルヴァンのカンパーニュ      本日 >>