人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

シェモリヤさんに行ってきました。

20日の月曜日に藤枝のリストランテNORIの西谷シェフと奥様、菊川のフレンチサヴァカの山口さんらといっしょに浜松の佐鳴湖畔にある“シェモリヤ”さんにて行われた『チャリティー美食会』にお昼の時間の部参加させていただきました。遠州の4人の料理人と鉄人坂井氏のコラボされ、またたくさんのスタッフの方の支えもあり夢のような宴会になりました。
今回の参加の目的は、チャリティーに参加できることのほか、今静岡中部で僕たちがいろんな料理の人たちとつながりをもちあい、何か形にできないかと模索している時期にあたり、ヒントになることがあれば、と思ったのです。そして今回料理を作るだけでなく、シェフ達自らがここの席へ順に回り会話してくださいました。会話から生まれる食事の楽しさもまた感じることができました。
これから身近にいるシェフたちと横のつながりを大切にし、何か形にしていけたらと思っています。今回誘っていただいた西谷さん、ともに食事してくださった方々、料理を提供してくださった皆様に感謝しています。
今年のカスターニョの書き初め、『感』をたくさん感じてきました。料理の写真を一部アップいたしました。

シェモリヤさんに行ってきました。_d0099845_1747519.jpgシェモリヤさんに行ってきました。_d0099845_1748468.jpg
シェモリヤさんに行ってきました。_d0099845_17485771.jpgシェモリヤさんに行ってきました。_d0099845_17512377.jpg










なお友人シェフたちのHPはこちら。

NORI
サヴァカ
〇△☐
ピサンリ

by 173-castagno | 2009-04-23 21:48 | Comments(1)
Commented by あい at 2014-04-04 16:46 x
はじめまして。スタンプラリー事務局のAIです。


シェ・モリヤさんをいつもご愛顧いただき、ありがとうございます。
この度、長年温めていたスタンプラリー企画「浜松フレンチのルーツを訪ねて」の許可をシェフからもらい実現することが出来ました!
三鞍の山荘と浜松の老舗フレンチ2店舗での料理を食べ比べてみようという、いわば「師匠と弟子対決」の企画です。

事務局と言いつつ私ひとりで、本業の合間に作ってきた素人イベントです。
私自身は皆様と同じく単なるいちファンです。
この度、やっとスタンプラリーのブログを立ち上げることが出来ましたので、是非一度お越しください。至らない点も多々ありますが、読み応えのある構成にするつもりです。
山荘も今がちょうど桜がきれいな時期で、菖蒲の季節ももうすぐですね。



キーワード「浜松フレンチ スタンプ」で検索してください。
 french.hamazo.tv/e5238765.html


<< GWの営業案内      おやすみ >>