巴町の大きな栗の木の下で

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 06日 ( 1 )


2017年 09月 06日

いただき物

いろいろ届きました。

トマトもらっちゃった
嬉しい〜
d0099845_00092667.png

酸味が程よくあり加熱向きなので、トマトと赤ワインのスパゲティを賄いで食べたら美味しかったので、鹿煮込みを加えて今夜のメニューに
写真は無いです

玉取椎茸だけの小玉取椎茸でラビオリの試作
イベント用です
d0099845_00181602.png

由香ちゃんの友人から、山梨の葡萄届きました。
d0099845_00085887.png
チラッと写っているのは、カスターニョの看板ウサギ    「ウサを」です
d0099845_00090058.png

まずは賄いでパク      パク   パク パク パクパクパクパクパクパク・・・・・・・パクパク病 です

美味しかったので前菜でドライトマトとピオーネのサラダ

さらにシャインマスカットでゼリーを作りました。
d0099845_00082532.png

d0099845_00082789.png
本日のドルチェ

イチジクのタルトです
向こう側はブルーベリージャムのレアチーズケーキ
d0099845_00131149.png
フードカルチャーから届いた赤しそと青しそのグラニータ(シャーベット)
と煮出した紫蘇の葉でキャラメリゼ添え
うまいよ〜
d0099845_00131446.png
田村くんからのリクエスト唐辛子のドルチェをなんかやってとの事だったので、よくあるドルチェですがチョコラータとペペロンチーノのピリ辛チョコジェラート  トリュフチョコ添え
d0099845_00131681.png

おまけ

田村くんのお父さんとお兄さんがいらして、お土産でいただきました。

長崎のお菓子
一◯香
カルメ焼きの様なそうで無い様な・・・
おもしろい食感  中は空洞です
d0099845_00171475.png
こちらは富山のお菓子
月世界
和三盆と白双糖と卵白の舌の上で静かに溶ける、繊細なお菓子
d0099845_00171625.png
日本各地には、いろいろな郷土色豊かな和菓子がありますね!

いろいろ行かねば・・・・旅に

[PR]

by 173-castagno | 2017-09-06 00:02 | 日々の日記 | Comments(0)