巴町の大きな栗の木の下で

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:肉・魚料理( 35 )


2009年 10月 26日

ジビエ堪能。

今週はジビエ料理がたくさんメニューに並びだした一週間でした。
鹿のローストや、すね肉の煮込み、子羊のサルシッチャ、イノシシの煮込みのパスタ…
どれも静岡県の山奥(梅ヶ島や井川)で採れたものですよ。
赤ワイン似合いそうなくせのある味のお肉にシェフがキノコやゴボウやジャガイモなど秋の野菜を組み合わせてお出ししております。ぜひお試しください。
 
今週は茨城からのお客様がお見えになりました。旦那様が彫刻家で奥さんが画家、フィレンツェにも4年住んでいたというご夫婦、鹿のローストと00年のブルネッロディモンタルチーノ、その後グラッパの飲み比べ、イタリアの話…とても楽しそうな時間を過ごされていました。遠くから来ていただきありがとうございました。

今週末はもう11月になりますね。11月はお客様と休日にいくつかのイベントのお約束があり、楽しみです。またご報告いたします。今日は月曜日お休みですがまた火曜日からのご来店をお待ちいたしております。
[PR]

by 173-castagno | 2009-10-26 07:10 | 肉・魚料理 | Comments(0)
2009年 10月 15日

本州鹿。

ジビエの季節ですよー。
写真は梅ヶ島の鹿です、リストランテ NORIさんの知人の猟師さんから野菜スイーツで共同企画した
レストランさんと一頭共同購入。
カスターニョではロースと前スネ後ろもも肉を頂きました。
井川の猪もパスタでご用意しております。
是非皆さんカスターニョへお越しください。
d0099845_2041351.jpg
d0099845_2043896.jpg

[PR]

by 173-castagno | 2009-10-15 20:04 | 肉・魚料理 | Comments(0)
2009年 04月 02日

春うらら

d0099845_20114581.jpg









今日は青空の下桜が咲き乱れポカポカ陽気の中、小鳥のさえずりがあちらこちらで耳にしました。
d0099845_20205470.jpg
少しガスっていますが日本一高い山富士山です、今年のカスターニョの旅行は富士登山です、
あと三か月余りですが各自体力作りに励みます。皆さんは登られた事はありますか?
何かアドバイスなどありましたら教えてください。










仕事後お堀の桜を見に行きました。心が揺れました。
d0099845_22561596.jpgd0099845_22583166.jpg
[PR]

by 173-castagno | 2009-04-02 20:21 | 肉・魚料理 | Comments(0)
2008年 10月 21日

うさぎのレバーを包んだインボルティーニ

d0099845_739230.jpg先日のコースではウサギの中に炒めたホウレンソウと内臓を詰めました。白ワイン煮になっていまして、きのことひよこ豆のソースで…美味しそう…
[PR]

by 173-castagno | 2008-10-21 07:39 | 肉・魚料理 | Comments(0)
2008年 10月 16日

今日は、ウサギ料理。

スペイン産のウサギを今日はこのように調理します。d0099845_11493729.jpgd0099845_1147585.jpg











左はうさぎのもも肉です。中に肉、胡桃と松の実が入っています。右はうさぎの胴体部分。セージやローズマリーをたくさん巻きつけてあります。
[PR]

by 173-castagno | 2008-10-16 11:48 | 肉・魚料理 | Comments(2)
2008年 04月 03日

カワハギ

今日はカルパッチョにいたしましょうか?d0099845_219089.jpg
[PR]

by 173-castagno | 2008-04-03 21:09 | 肉・魚料理 | Comments(0)
2008年 03月 30日

今日もありがとうございます。

昨日いただいたキャベツ、今日のコースで皆さんにさっそく食べていただきました。夜のアラカルトでやランチでも今日はいただいた柔らかな春キャベツとわけぎ、豚ばら肉のラグーソースをパッパルデッレのパスタに。春を感じるお皿がたくさん生まれました。
d0099845_21461231.jpgd0099845_2147524.jpgd0099845_2148130.jpg








コースの料理の一部です。前菜千葉県産のハマグリのマリネと地物野菜のピクルス、続いてお米のサラダとイナダのカルパッチョ、本日は昨日夜熱くリクエストがあったイカ墨を練りこんだパスタ、メインは鯛のグリルににんじんのピューレ添え、それにコテッキーノのロールキャベツ仕立て筍と一緒に、でした。
d0099845_21575116.jpg
今日美味しい料理になってくれたイナダ、鯛、ハマグリたち。
[PR]

by 173-castagno | 2008-03-30 21:45 | 肉・魚料理 | Comments(0)
2008年 02月 20日

自家製パンチェッタ

d0099845_16185641.jpg自家製のパンチェッタを仕込んでいます。出来上がったパンチェッタはカルボナーラ、アマトリチャーナなどパスタのソースなどに使います。あと2,3日お待ちください。
[PR]

by 173-castagno | 2008-02-20 16:19 | 肉・魚料理 | Comments(0)
2007年 11月 26日

ワインを楽しむ夜のために。

昨晩のコースの一部を見てみましょう。
パルミジャーノチーズのリゾットに鳩のサルミ、
子羊の香草パン粉焼きと鴨のロースト。
d0099845_22516100.jpgd0099845_22515460.jpg













初めて食べていただいたお客様がそれを好きになってくれる、とてもうれしいことです。
[PR]

by 173-castagno | 2007-11-26 22:51 | 肉・魚料理 | Comments(2)
2007年 11月 23日

gibier

寒くなってまいりました
昨晩お客様からのリクエストでご用意したジビエ料理をご紹介~。d0099845_2217042.jpgd0099845_22174261.jpg。 
d0099845_22194087.jpg 











左から鶉をのせたパルミジャーノチーズのリゾット 鶉にはきのこと煮込んだ大麦を詰めて、真ん中鴨のロースト赤ワインソースに干しぶどう・松の実・無花果を入れたソースで 右子羊のロースト 香草パン粉焼き粒マスタードソースとヒヨコマメで。
[PR]

by 173-castagno | 2007-11-23 22:18 | 肉・魚料理 | Comments(0)