巴町の大きな栗の木の下で

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:前菜( 30 )


2009年 05月 15日

たくさんのハーブ

d0099845_1049293.jpg
自家栽培しているM様より、香り豊かなハーブをたくさんいただきました。
ティーモ・ローズマリー・オリガノ・メンタ・・・そんなハーブを使ってさっそく
パテ・ド・カンパーニュを作りました。
[PR]

by 173-castagno | 2009-05-15 10:49 | 前菜 | Comments(0)
2009年 04月 17日

山女

d0099845_9125635.jpg島田で獲れた“山女(やまめ)”を塩漬けして燻製をかけて、
その後野菜とスープでゼリー寄せにしました。
燻製の香りとヤマメの豊かな味わい、のおすすめの前菜です。
[PR]

by 173-castagno | 2009-04-17 09:14 | 前菜 | Comments(0)
2008年 08月 14日

久しぶりのクロスティーニ

今日は私の大好きなトスカーナ風レバーペーストがあります。隠し味にアンチョビとケッパーが入っていて食べやすくおいしいです。
お盆中16日まで通常営業しております。17と18日が連休となります。
[PR]

by 173-castagno | 2008-08-14 16:08 | 前菜 | Comments(0)
2008年 07月 23日

山梨より

d0099845_17472244.jpg山梨からのお野菜をいただくことが続く昨今・・・・
今日は巨大な瓜、カボチャ、きゅうりたち。
キュウリは早速刻んでお昼のまかないの冷汁(宮崎県郷土料理ですねー)に。
あとはどう食べましょうか、たのしみです。この瓜、5kgはあるかと・・・
[PR]

by 173-castagno | 2008-07-23 17:47 | 前菜 | Comments(0)
2008年 07月 12日

いただきもの

昨日山梨から届いたとうもろこし。
甘い風味のあるスープになります。d0099845_16303974.jpg
[PR]

by 173-castagno | 2008-07-12 16:30 | 前菜 | Comments(0)
2008年 07月 06日

テリーヌ

焼いた香ばしいかますで包んだ海老とホタテのムースのテリーヌです。d0099845_10182728.jpg
[PR]

by 173-castagno | 2008-07-06 10:18 | 前菜 | Comments(0)
2008年 05月 02日

エスカベッシェ

稚鮎のエスカベッシェを仕込みました。やわらかくてあっさりした稚鮎とお野菜の甘酢漬けです。前菜でお酒と一緒にどうぞー。
さて明日からGWに突入。
今日はしっとりした感じの夜になりました、カスターニョ、閉店後カウンターでタパスをつまみながらバールっぽい感じで私たちも乾杯しました。
3、4、営業で5日の月曜は定休日です。
[PR]

by 173-castagno | 2008-05-02 22:11 | 前菜 | Comments(0)
2008年 03月 26日

すっぱいもの

ようやく温かな日々が続くようになり、体も酸味の強いものを欲するようになってまいりましたので、野菜と根菜のピクルスをたっぷり作りました。d0099845_22515663.jpg
[PR]

by 173-castagno | 2008-03-26 22:52 | 前菜 | Comments(0)
2008年 03月 06日

いいだこ

d0099845_23414765.jpgイイダコの来襲ー
柔らかくトマトで煮込んであります。かわいい子。
[PR]

by 173-castagno | 2008-03-06 23:42 | 前菜 | Comments(0)
2008年 02月 29日

TAKO

d0099845_14482675.jpgたこですっ!トマト煮にでもしようかなぁ・・・
[PR]

by 173-castagno | 2008-02-29 14:48 | 前菜 | Comments(0)