巴町の大きな栗の木の下で

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 25日

メリー栗スマス

今日は本来定休日の月曜に営業した為、大変静かな一日となりました。
それでも常連のお客様が足を運んでくださり、クリスマスディナー最終日はゆったりとしたムードでお迎えできた気がします。
また来年のクリスマスも今年以上にお客様にとって素敵な時間になるよう、努力したいと思っています。ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]

# by 173-castagno | 2006-12-25 23:18 | 連絡(コース、駐車場、報道) | Comments(0)
2006年 12月 25日

鶉(うずらと読みます)

d0099845_8305896.jpgクリスマスディナーの肉料理は鶉のローストでした。炒った胡桃が香ばしく、フォアグラなんかも入っております。付け合せがカスターニョらしく、しっかりとイタリア米を使ったシンプルなリゾットを添えてあります。
ちなみに本日まかないは、昼が鶉の余り肉で作るハンバーグ丼で、夜はフォアグラの入ったフォカッチャのサンドイッチ。クリスマスイヴをひしひしと噛締めました。
[PR]

# by 173-castagno | 2006-12-25 08:42 | 肉・魚料理 | Comments(0)
2006年 12月 24日

12月25日の営業について

この月曜日ですが、昼夜ともに営業いたします。昼は通常の1890円のコースと、メインの料理つきの2500円のクリスマスランチの2つ、夜は通常営業になります。8400円のクリスマスディナーのコースは事前の予約が必要です。
年内は30日までの営業になります。よろしくお願いします。
[PR]

# by 173-castagno | 2006-12-24 23:23 | 連絡(コース、駐車場、報道) | Comments(0)
2006年 12月 24日

新たなるシャーベット

d0099845_0315551.jpgクリスマスディナーの始まりに。手長海老、帆立、アスパラのサラダ仕立てをちょっとハッとするようなアメーラトマトのシャーベットと一緒に。
[PR]

# by 173-castagno | 2006-12-24 00:46 | 前菜 | Comments(0)
2006年 12月 24日

ジャガイモのス-プ

ジャガイモのスープ、ポルチーニ風味はクリスマスのコースの2番手で出てきます。カプチーノ仕立て。
d0099845_026642.jpg
おいしい北海道の黄じゃがいもを使って自家製の鶏のだし、ポルチーニの汁でじわじわとシアワセなスープになりました。このくせのある香り、キノコ好きにはたまらないはず。
[PR]

# by 173-castagno | 2006-12-24 00:28 | 前菜 | Comments(0)
2006年 12月 24日

Xmasラビオリ

d0099845_0105033.jpg

赤いの:トマトペーストのパスタ生地、中に鴨のラグーペースト 黄色いの:パスタ生地の中に南瓜の甘いペースト 緑の:ホウレン草のペーストの入った生地、中にリコッタチーズ
[PR]

# by 173-castagno | 2006-12-24 00:13 | パスタ料理 | Comments(0)
2006年 12月 24日

いとよりだい

d0099845_23574165.jpgd0099845_073558.jpg








脂肪の多いとても柔らかな美しいこのお魚が、クリスマスの夜を華麗に飾ります。
[PR]

# by 173-castagno | 2006-12-24 00:00 | 肉・魚料理 | Comments(0)
2006年 12月 22日

クリスマス期間のランチ

22・23・24・25日のランチはクリスマス期間につき特別のランチコースをご用意しました。いつもの1260円の乾麺のパスタセット、自家製手打ちパスタの1890円のコースに代わり、2500円の前菜・選べるパスタ・主菜・デザート・カフェのコースランチ1本になります。
皆様、平和に素敵なクリスマス休暇をお過ごしください。
[PR]

# by 173-castagno | 2006-12-22 00:06 | 連絡(コース、駐車場、報道) | Comments(0)
2006年 12月 21日

自家製パスタ

d0099845_07325.jpg

休みの日にシェフが仕込んだ3色パスタは、今日のランチのコースであっという間になくなりました。赤:トマトペースト入り、緑:ほうれん草のピュレ入り、黄:普段のセモリナ粉
この3色のパスタに、ノルウェイサーモンの軽いクリーム仕立てのソースで、浅利とトマトであっさりと。うちのクリーム仕立てはあくまでも軽いクリームであり、こってりくどいなんてことはありませんので年配の方でも喜んで召し上がっていただいています。
[PR]

# by 173-castagno | 2006-12-21 00:13 | パスタ料理 | Comments(0)
2006年 12月 21日

クリスマスイブの予約

24日のイブの予約はこれで受付を終了とさせていただきます。前後の日にちはまだ空きがございますのでお問い合わせください。
[PR]

# by 173-castagno | 2006-12-21 00:05 | 連絡(コース、駐車場、報道) | Comments(0)