人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

今日もありがとうございます。

今日もご近所のお客様に支えられ、無事仕事を終えることができました。(ホーッ。)
今日はフェンネルシード入りのパン、たくさんおかわりしていただきまして、うれしかったです。
明日(木曜)は全粒粉、ライ麦のカンパーニュをお昼からお出しする予定です。

夕方またビスコッティを焼きました。
今回酵母エキスがなかったので、かわりに白ワインを少し入れ香りと味に奥行きを持たせています。
松の実を多く配合し、レーズンの代わりにサルタナレーズンという緑色のトルコのレーズンをたっぷり入れました。イチジクは入っていません。木の実やドライフルーツ、全粒粉をお菓子に使うとその素材自体が甘みを持っているので砂糖をそんなに多く入れる必要がないのでうれしいことです。
今日は70才を超えるお客様に自家製のクッキー2種類を食べていただき「精製されていないお砂糖の味ね!素朴でおいしいわ」と言っていただきました。現在焼き菓子には主には甜菜糖、メープルシロップ、はちみつも使用しております。

明日は午後からまた豆乳入りのパンを焼こうかな…

by 173-castagno | 2009-09-10 00:16 | Comments(2)
Commented by ゆきのん at 2009-09-12 23:11 x
今日もおいしくコースを頂きました。
久しぶりにお店に行きましたが、
やっぱり何を食べてもおいしかったです。
私一番のお気に入りはタイとホタテのお料理が
美味でした。


友達はデザートのプレートとっても喜んでました。
あと鴨のスモーク♪


接客をしてくださったお姉さんへ
今日も丁寧で穏やかな対応、
とても心地よい接客でした。

またお料理食べに行きます(^^)v
Commented by 173-castagno at 2009-09-13 07:24
ゆきのんさま
雨の中、昨日はご来店ありがとうございました。
シェフの魚料理は魚の出汁を使うので濃厚なソースが美味しいですね。
ゆっくりお食事していただけたようでよかったです。またぜひお昼もお越しくださいね。お待ちいたしております。


<< 豆パン。      ピサンリさんへ♪ >>