人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

迷いに迷って

2012.3.19 夜

夕食のレストランをどこにするかで迷いに迷った。
1時間近くお店探しをして、かなり行ったり来たりしてメニューを見ては次のお店へ
やはり観光地となると選ぶのが難しい、地元料理のメニューはあるが観光客相手のメニューに力が入ってしまっているようにも思える。

自分達も観光客の癖してよく言ったものだ・・・・

海沿いの明かりが見えるところまで言ってみたり、次に見付けたとこに絶対と言っておきながら、さらに探した。
選びに選んだつもりだがお腹が空きすぎてどこか妥協したような気がした。

ここまできたら雰囲気で入って見ることにした

迷いに迷って_d0099845_16104490.jpg


まずはワイン!とにかく乾杯!

アサリとボッタルガのリングイネを頼んで見ることに

美味しい! ボッタルガがたっぷり、選んだかいがありました。

迷いに迷って_d0099845_16104699.jpg


次はセコンドの魚料理と肉料理

イカのグリリアとサラダ、イタリアらしい一皿

迷いに迷って_d0099845_16104738.jpg


馬肉のグリリアと焼き野菜

迷いに迷って_d0099845_16104820.jpg



どちらも美味しかったが塩加減が若干薄く感じた、サルデーニャの塩加減は本土に比べてかなり日本人向けかなと感じました。

厨房は二十歳すぎの若い子が一人で作っていました。



おまけ


迷いに迷って_d0099845_16105066.jpg


by 173-castagno | 2012-03-20 17:00 | サルデーニャ島研修2012 | Comments(0)


<< サッサリに向かう前にちよっと      トラモント 夕陽 >>