人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

クラクラ ヘトヘト

2012.3.26 午後

熱中症らしき症状のまま下山、村のレストランへ昼食を食べに向かうと・・・・?

閉まってる!

隣町へ・・閉まってる・・隣町へ・・閉まってる・・

田舎すぎてどこも営業していない
とりあえず高速道らしき道路まで戻りサービスエリアで食事を考えましたが、なんだかそれもさみしいのでガマンしてカリアリまで行くことに決めました。

フラフラでしたが腹は減って昨日の残した豚肉と野菜・パンでパニーノでも作っておけばよかったと今更ながら思いました。

これがヌラーゲ、遺跡かな?

クラクラ ヘトヘト_d0099845_17144247.jpg



カリアリ市内に到着、街を横切り以前お世話になった友人宅に今日もお世話になるはずでしたが、あまりにも早くカリアリに着いてしまい、どうしようか考えたあげく以前散歩した近くのビーチまで行くことにしました。

月曜日の昼すぎにもかかわらずビーチにはすごい人が、多分昨日から夏時間に変わり暑い日が続いてるため、皆海へ出て来ているのだろうと思いました。

とりあえず車を停め、遅い昼食を海のBARで食べる事に決めました。
パニーノと何故だか喉が渇いていたせいと、周りの人達がビールやコーラを飲んでいるのを見て、自分も何年かぶりのコカ・コーラを頼みました。

クラクラ ヘトヘト_d0099845_17144797.jpg


イタリアに来て二週間、食べていなかった焼きたてパニーノがとてもうまい!うまい!うまい!
シチュエーションやたび重なる何かがこのBARのパニーノを美味しくさせてくれました。

クラクラ ヘトヘト_d0099845_17145145.jpg


明日の朝、サルデーニャを出発しなければならない、思い返すと二週間沢山の人と出会い、見るものすべてに新鮮さを感じ、新しい味との出会いや沢山の経験をしました。

この二週間を自分の人生の大切な思い出として、大事にしたいと思います。


2012.3.13〜2012.3.26

13日カリアリ
14日カリアリ
15日カリアリ
16日カリアリ→オリスターノ
17日オリ、カブラス、サン・サルヴァトーレ、サン・ジョヴァンニ・シニスの岬
18日オリスターノ→ボーサ→アルゲーロ
19日アルゲーロ
20日アルゲーロ→サッサリ
21日サッサリ
22日サッサリ→カステルサルド→マリアテレーザ→オリビア
23日オリビア→ヌーオロ→オリエーラ
24日オリエーラ・オルゴーゾロ・マモイアーダ
25日オリエーラ→オリスターノ
26日オリスターノ→バルーミニ→ジャッラ→カリアリ
27日カリアリ→フィレンツェ

この日の夜
スタンゲリーニ家にお世話になり両親はこの日は不在、朝早いため息子のマルコと別れの挨拶!
また逢おうとバッチョをかわしました。

フライトが早かったため7時前にそっと出発。

朝焼けを見ながらカリアリ、エルマス空港へ
道順も順調、事故もなく無事にレンタカーも返却・・・イタリアにしては順調すぎだな〜と思いながらも、フィレンツェに着くまで何かあるぞと思っていたら、やはり最後にありました。
これぞイタリア!

搭乗寸前、飛行機のトラブル発生!

クラクラ ヘトヘト_d0099845_17145411.jpg


一時間半の遅れのフライトで無事に出発

クラクラ ヘトヘト_d0099845_17145815.jpg


クラクラ ヘトヘト_d0099845_1715126.jpg


ARIVEDERCI SARDEGNA !

またね!サルデーニャ  ぜったいまた来るよ   ありがとう




                    稲見 謙司   由香




カスターニョ サルデーニャの旅 お終い

by 173-castagno | 2012-03-28 23:09 | サルデーニャ島研修2012 | Comments(1)
Commented by Iだ妻 at 2012-04-03 00:08 x
稲見さん、元気ですか?珍しく更新ゆっくりなのはついにダウンかipadがトラブったかと心配してます!大丈夫かな?


<< サルデーニャからフィレンツェに到着      もしかして熱中症? >>