人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

美味しいお菓子屋さんへ

2012年3月30日


朝からたみさんと待ち合わせ、バスに乗って街外れにあるスカンディッチへいって参りました。

前日、飲み過ぎたせいかバスにかなり酔ってしまいました・・・反省

美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15454355.jpg


パスティッチェリア ジォルジォに到着
イタリアらしい小さなドルチェ達が私たちをお出迎え!色とりどりで美味しそうなドルチェが右にも左にも

美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15454575.jpg


美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15454760.jpg


美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_1545484.jpg


こちらの店内もパスクア一色!

美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15455031.jpg


美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15472060.jpg


さっそくいただくことに
どれもこれも美味し〜ぃ(^-^)/

美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15472358.jpg


パスクアの時期になると食べることの出来るお菓子、スキアッチァータ ディ フィオレンティーナ オレンジの風味豊かなスポンジケーキ、以前カリアリの家族に作って頂いたケーキ(奥さんはフィオレンティーナ)、皆フィレンツェの人達はこのケーキを食べ始めるとパスクアに向けウキウキしてくるのかなと思いました。

美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15472483.jpg


お茶をした後、たみさん宅で初日は軽い料理教室!の前にランチを頂きました。
あっと言う間にマンマの料理がテーブルに並び、バスに酔った(二日酔いも)身体にはひよこ豆のパスタが、身体の隅々まで癒しに包まれました。
ふぅ〜うまかった〜〜〜

美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15472667.jpg


そして、お茶菓子と夕食の準備にいろいろご指導いただきました。

パッパ アル ポモドーロにアグレッティの温かいサラダ、そら豆とペコリーノチーズ、カーボロ ロマネスコのカヴァテッディなどいろいろ習っちゃいました。
たみさんありがとうございました。

美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15472921.jpg


美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15473516.jpg


美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15473952.jpg


美味しいお菓子屋さんへ_d0099845_15474212.jpg


この日は料理の事や思い出話しなど話し夜は過ぎてきました。

たみさん明日もよろしくお願いします。

by 173-castagno | 2012-04-04 19:26 | フィレンツェ滞在研修2012 | Comments(0)


<< 料理とコンチェルト🎶      29日はにくの日 >>