人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 05日

休日

12月5日のワイン会

長島酒店さんとのワイン会
おかげさまでご予約が満席に達しました。
ありがとうございます、ご予約された皆様方楽しみにお待ち下さい。


10月のお休みは
7日(月)
14日(月)
21.22日(月・火)
28日(月)
29日(火)昼のみ休み、夜は通常営業



先週の月曜日のお話
先9月は2週続けて祭日だったため、何処へ行っても人だかりなのかと思い、近場でゆっくりしていました。
この日はものすごくよい天気!朝起きてあまちゃんは終わってしまっていたため、再度古いものを見直してしまいました。
全ストーリーを見終わると、途中のストーリーで何が何処で繋がるかが良くわかり、以外に面白く見直せます。

とっ言っても一話から見るわけにもいかず、天気もよいのでリュックに着替えを入れて手ぬぐい一つで電車に乗りました。
今日の行き先は御殿場‼ 1時間半鈍行に揺られてきました。
駅に到着するとバスはあるかとインフォメーションの方に尋ねると親切にいろいろ教えていただきました。
おにぎり買ってバスへ乗り込み揺られること15分、目的とする入口に到着!場所は乙女峠入口

リュック担いで降りたのは僕1人、入口で山に入山するので一礼(。-_-。) さっそく登り始めました。
森の中を登って行くので景色は見えず、ただただひたすら登り続けました。
約45分ほどのところで乙女峠に到着・・・青空の下、箱根の山々が見えとても綺麗な景色、一休みした後出発、アップダウンを繰り返し進むと、ようやく山の頂上が見えてきました。
山頂にはすでに何人かの人達がおり、右に先ほど見た箱根の山々、左には今年夏に登頂した日本一の高さの富士山が待ち構えていてくれました。
あまりにも綺麗なため、疲れが吹っ飛びました!

写真をお見せしたいのですが、なんとブログアプリ不具合が発生しており、写真がアップ出来ません。残念ヽ(´o`; いつ直るのかわからない状況だそうです。

この日は風も穏やかでポカポカしており最高の山日和、やはり富士山は登るより見る山かなとつくづく冷えた缶ビール片手に、富士を眺めていました。


さて、次は何処の山にハイキングに行こうか思うひと時でした。

あ〜写真お見せしたかった!

by 173-castagno | 2013-10-05 10:37 | Comments(0)


<< 先週の勉強会 ワインについて      長島酒店さんとのワイン会 >>