人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 03日

春はいつ?


パルマ祭も終わり早いもので一週間
4月に入りましたが、寒い日が続きますね〜
花見どころではないですね。

四月と言えば2010年に行ったサルデーニャ島を思い出します。
旅途中の雑貨屋さんで購入したパスタマシン、ニョケッティ サルド(マッロレトゥス)を作れます。
形はなんと!イモムシのような面白い形、
ほうれん草があったので練りこみ、作って見ました。
春はいつ?_d0099845_02171978.jpg

楽チンです
春はいつ?_d0099845_02171917.jpg

トマトソースとリコッタで合わせて見ました。
春はいつ?_d0099845_02172019.jpg

タリアテッレ
春はいつ?_d0099845_02172136.jpg

春はいつ?_d0099845_02172168.jpg

牛蒡をカリカリになるまで乾燥させて保存をさせます。
干し椎茸を戻す要領で、牛蒡を水で戻し出汁を取ります。
春はいつ?_d0099845_02172225.jpg

別で牛蒡をクルミオイルでじっくり炒めお米も一緒に火を入れ、牛蒡のスープを作りました。
春はいつ?_d0099845_02172231.jpg


パルマ祭でザバイオーネをやったので、大量に卵白が余りました。

メレンゲ菓子を作った、今日はお客様へおすそ分け致しました。
春はいつ?_d0099845_02172344.jpg

春はいつ?_d0099845_02172434.jpg




おまけ

パルミジャーノとプロシュットのパニーノ
賄いです(o^^o)
春はいつ?_d0099845_02172571.jpg



by 173-castagno | 2017-04-03 02:01 | Comments(0)


<< 春ですね〜      あっと言う間の時間だったパルマ祭 2 >>