人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 10日

春寒

暖かくなるはずなのに、冷えた日が来ると寒く感じますね〜

薄着で出かけるととんでもないことになります。


休みの今日、役所やら買い物に出かけて、上手く事が進まなかったり、出直さなければならない日って続きますね。

その上、原付なので寒いし腹は減るし、時間ばかりが過ぎてしまい、イラっとしたり、チョット口調が強くなってしまい、反省する時があります。

寒いし腹も空いていたけど、気持ちを落ち着かせに寄り道してからの帰宅


いつもの神社で参拝
春寒_d0099845_00454146.jpg

鯉のぼりも泳いでおり、何だか和みます。
ふとっどっちかな〜なんて思ってしまいます。
春寒_d0099845_00454231.jpg


花や野鳥もあちらこちらで春を知らせてくれています。

桜だけど何桜?
春寒_d0099845_00454330.jpg

こっちは少しピンクがかっているけど、何桜?
春寒_d0099845_00454340.jpg

このボタンぽい桜は?
メジロは桜の蜜を食べるのに夢中です。

春寒_d0099845_00454486.jpg

こっちはヒヨドリ
ヒヨドリやメジロのお陰で授粉出来るんですね。
でも、このような桜の木では、あの真っ赤に実ったさくらんぼ🍒は実らないんですね。
春寒_d0099845_00454494.jpg


他にもタンポポ
春寒_d0099845_00454515.jpg

何ですかね?トサミズキ?
春寒_d0099845_00454629.jpg


桔梗?アヤメ?
春寒_d0099845_00454631.jpg


春寒_d0099845_00454701.jpg


チョット周りを見渡すといろいろ春を感じれますね。

さっきまでのイライラが消えてくれました。

さて、帰宅です。





お知らせ、只今カスターニョでは夜のみの営業です。

お座敷席は毎夜1組限定です。
他は2名席×2テーブルとカウンター5席となっております。

お待ち申し上げます。






by 173-castagno | 2017-04-10 23:52 | Comments(0)


<< 春めいた食材      「菜種梅雨」春先の長雨 >>