人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 11日

イベント情報

すみません pdfだと携帯で見づらいとの事で書き直して見ました。

イベント情報_d0099845_22080648.jpg


写真は
フードカルチャー ルネサンスの農園風景 駿河湾と富士山を一望

Osteria Il Castagno
「静岡の風景で朝食を」
箱根西麓フードカルチャー ルネッサンス (三島)と オステリア イル カスターニョ
稲見 謙司
静岡市葵区巴町48
店舗 054-247-0709


時間と空間と食事への思い
普段の生活から少し離れて時間と空間で食事をしませんか?
今回の企画の思いつきは、ある日出会った岡部町の古民家で素敵な家具やテーブルウエアを作る御夫妻からの一冊のカタログでした。
ページを開くと、そこには日常を少しでも豊かにする時間と空間と食事が描かれていました。
そんな、1ページをカスターニョでも作り出したいと感じました。

コンセプト
静岡には沢山の見所豊かな地域が溢れています。
いつもカスターニョに届くお野菜や食材は静岡の風土で育った食材達、育てる人、調理する人、食べる人が繋がって、毎日の食が豊かになっていきます。
そんな元気に育った食材達を朝の凛とした空気と風景を感じながら、いち食事に時間を使いたいと思います。
第一回目となる地域は、「三島のフードカルチャー ルネッサンス」の畑
ここからの風景は、光輝く駿河湾に雄大にそびえる富士山、畑から土と香草の香り、野鳥たちの囀りです。所在地 三島市佐野見晴台 周辺の農場
フードカルチャーのフェイスブック m.facebook.com/FoodCulture.R/

食事
カスターニョのシェフ私稲見が、日曜の朝に皆様へ朝食をご用意致します。
もちろん私や生産者さんも一緒に席について、共に朝食を頂きたいと思っております。
人数少数の限定となりますが、一緒に普段話をしながらテーブルを囲み食事の時間を楽しみましょう。

日時と開催場所
開催日 6月18日 日曜日
開催場所 フードカルチャー ルネッサンスの畑の中
開催場所 三島市佐野見晴台 すぐそばの高台の畑 (フードカルチャー ルネサンスの農園)
集合場所 三島カントリークラブ 入り口前
静岡より車で(新・東名高速利用の場合)約1時間15分
集合時間 午前7時30分集合
開催時間 7:30〜11:00
集合方法 現地集合、現地解散(注)開催場所へは各自で来ていただきます
畑など散策したのち朝食、2時間ほどゆっくりお食事タイム
※(注意)雨天の場合 会場変更判断は前日夜10時頃に電話にてお知らせ致します。
雨天の場合の会場はカスターニョでの朝食会になります。時間は共に7時半集合です。

午前10時30分終了予定 その後解散
解散後は是非、静岡東部地区を楽しんで行ってください。
観光には三嶋大社・柿田川湧水群・三津シーパラダイス・伊豆フルーツパーク・沼津港深海水族館・愛鷹山・クレマチスの丘・千本浜・佐野美術館・西浦海岸・大瀬崎など東部地区には見所が沢山ございます。

参加人数と参加 会費
限定 8名様の相席 ご家族やお友達を誘ってはいかがですか?先着順となります
参加 会費 お一人様4500円、 (雨天・強風などでカスターニョ開催の場合は、お一人様3500円となります)
フードカルチャーでの開催時はお野菜のお土産付き

お問合せ先
オステリア イル カスターニョ
電話054-247-0709 担当 稲見 店頭または電話のみの受付
月曜・第3火曜日 定休日

メニュー
フードカルチャーのお野菜を使った料理、玉子や肉類の料理、お飲物、自家製パン、ドルチェや小菓子などもご用意致します。(大皿盛りのスタイル)

服装 持物
服装は自由ですが、畑内を歩く為動きやすい靴や長靴など、日差しが強くなる時期ですので日除け用の帽子などあると良いかも
カメラなど

条件
お手洗いなどは畑内にございませんので、出来れは到着前に済ませていただけると幸いです。
もちろん途中、トイレに行きたい方は近くの公園のお手洗いをご紹介いたします。
現地開催 現地解散の企画の為、道中のトラブルなどは自己責任とさせていただきます。
ご了承ください

カスターニョ 稲見 2017/5



おまけ

ティラミス
イベント情報_d0099845_22080757.jpg




by 173-castagno | 2017-05-11 21:44 | Comments(0)


<< 15日16日は定休日      イベント開催情報の日程 >>