人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 17日

失敗から得るもの


おにくのオッソブーコ
と言ってもオッソブーコ ディ ミラネーゼではありません。
オッソブーコ ノ ヤイヅーノって感じです

なんのことやら?
マグロの尾肉(おにく)です
トマトとケッパー、アンチョビで煮込んでイタリア料理っぽくしてみました。
シチリアにありそうな料理

失敗から得るもの_d0099845_23173676.jpg
こちらは南イタリアはプーリアの乾パン
フリゼッレです
トマトをのせたり食べかたいろいろです
失敗から得るもの_d0099845_23174499.jpg
富士宮のアソビカルチャーと三島のフードカルチャーのお野菜を使った根菜蒸し

根菜の美味しさがシンプルに出ますね
ソースにニンニクとアンチョビ、クルミオイルのソースとゴルゴンゾーラチーズとサワークリームのソース

今度のスローカルに登場します。
失敗から得るもの_d0099845_23174904.jpg



おまけ


ん?なんだこれはって?

黒いリコッタチーズかな?

ジェラートを作るつもりが、失敗なのですが、怪我の巧妙ってやつかな

黒砂糖のジェラートを試作中、イマイチ一味足りない感じに感じた私、何かな〜って考えていると、バナナ入れたら美味しいかな?それとも酸味のある苺を入れたら?変な色に仕上がりそう・・・

黒蜜味・・  苺・・ バルサミコ酢!
合う合う  ヨシ!

バルサミコ酢入れちゃえ!


ジョボジョボ      ん?

牛乳が分離     あ!   やっちゃった

せっかくのジェラートが・・・

そうだった牛乳に酢を入れたらカッテージチーズになるんだった

リードペーパーで濾して出来上がったのは、ジェラートではなく黒蜜風味のリコッタチーズと澄んだ黒蜜が出来ました


おしまい
失敗から得るもの_d0099845_23264650.jpg


次は何のジェラートと作ろうかな


by 173-castagno | 2018-02-17 23:16 | Comments(0)


<< エネリア静岡のショールームにて      前号からの続き みじかな小旅... >>