人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 20日

劇団タンポポと休日のピクニック

2/20の出来事


今日は第3火曜日にてこの日もお休み

なんだかいつも休んでいる様なカスターニョ、仕事よりも休み方がイタリア的なお店になっている様な・・・


午前中はお隣のこばと保育園さんからお誘いを受けた、自由参加の演劇教室

この日は劇団タンポポさん達が劇を子供達におこなってくださいました。



お兄ちゃんお姉ちゃん園児達に混ざり0歳児の悠之助

劇が始まったらしっかりお座りして、演劇に集中していました。
劇団タンポポと休日のピクニック_d0099845_21320399.jpg
小坊主と和尚?
おにぎりころりん?

みたいな劇を楽しく見ていた悠之助、お父ちゃんは途中コクリとしながも一緒に一生懸命見ていました。

園児達の大きな声のあいさつや楽しそうな声と笑い声に、悠之助も目をまん丸にして見ていました。
劇団タンポポと休日のピクニック_d0099845_21320863.jpg

あっと言う間の時間でしたが、子供達と遊んだり学んだりの大切な時間を体験できました。



劇を見終えてお出かけです、おにぎりころりんをしてお地蔵様から鬼の大金をもらいに出かけて参りました。

劇団タンポポと休日のピクニック_d0099845_22073271.jpg


さっそくおにぎりを作ってお出かけです。
先ほどの劇のお話では、おにぎりが転がりお地蔵様から鬼の大金をいただくお話し、お父ちゃんはおにぎりが転がるのを待っていましたが、あまりの美味しさにパクリパクリパクリと転がせまいと平らげてしまいめした。
おにぎりが転がらなければ、このお話のネタが終りです。

おしまい



腹がいっぱいになると眠気が襲ってきます、ちょっとゴロンすると、悠之助が背中をもみもみしてくれました。

嬉しいひとときです。
劇団タンポポと休日のピクニック_d0099845_22100088.jpg



さて、ここはどこでしょう?
劇団タンポポと休日のピクニック_d0099845_21445686.jpg
初めて乗ってみましたが、ちょっと怖かったです、悠之助は寝てしまっていてので初滑り台は夢の中になってしまいました。







答えは蓮華寺公園


by 173-castagno | 2018-02-20 21:23 | Comments(0)


<< 春はそこまで      岡部のオキーフ ファニチャーさ... >>