人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 07日

沢山の恐竜

【暑い夏にはジェラート】

エスプレッソ風味のキャラメルのジェラート
赤紫蘇のソルベ
生姜のジェラート

他にも
ミント風味のジェラート
黄金みどりの焙じ茶のジェラート

など色とりどりのジェラートご用意させております。
沢山の恐竜_d0099845_23171199.jpg









おまけ

さてさて悠◯助くん
保育園へ行きだして3日ほど経ちましたが、まだまだ楽しいが先で寂しくて泣くことは無いようです。

お店や保育園へ行くときは、なるたけ自分で歩く様にさせています、と言ってもまだまだ空気機関車につかまり🚂、進まないとたどり着くことは出来ません。
それでも、大人の足でしたら1分程で着いてしまう距離ですが、彼にとってはかなりの距離だと思います。



1歳児にとってはたどり着くまでが大冒険なのです。
とにかく目に付く物は近づいて触れ、バスにトラックやバイクの大きな音に振り返り、迫り来る自転車に目をまん丸にして立ち止まる、声をかけてくれたお爺ちゃんやお婆ちゃん達、初めて見る人にはしかめっ面してしまい、泣き出すこともありました。
とにかく店へたどり着くだけでも15分はかかります。

自分も幼い頃からとにかく寄り道をして家へ帰っていた事を思い出します。

とにかく大人が与える物よりも、自分で興味を持った物の方が数倍も価値があるのかな〜と思い、ゆっくりでも付き合います。

彼の目線から入る景色は、とにかく大きく見えるのだと思います。
大きく自動で口を開くエレベーターのドア、植木のお花はお花畑くらいの広さに感じているのでしょうか?歩道へたどり着いてからは、行き交う自転車や車にトラックなどは恐竜が走っているように見えるのかもしれません。
(悠之◯)目線
沢山の恐竜_d0099845_17194747.jpg

さぁここからが本当の大冒険の始まりです。
まず表れたのが二足歩行の痩せ型草食系ブシッコサウルスサラリーマンが通り過ぎ、荒い息を吐きながら迫り来る巨体のタルボサウルスサラリーマン、2つの輪をころがしながら猛スピードで通り過ぎて行くメガロザウルスチャリンコ、猛獣ばかりかとおもっていると、ヨタヨタ歩く悠之○と同等の体格のスティラコサウルスダックスフンド、大きな音に振り向くと、音を立てて走り去るメガロザウルスオートバイ、沢山の人を乗せて走るトリケラトプスバスや荷物を乗せて煙を吐きながら走り去るティラノサウルストラックなどなど、この100mの道中には悠◯助にとっては、見て感じる物すべてが大迫力な出来事です。
沢山の恐竜_d0099845_17211982.jpg

大きな物にも興味もありますが、じつは1歳児の◯之助には小さく手が届く物にとても興味を持ち時間を使います。

あと少しで店や保育園でも、落ちているものや砂利に石ころなどとても興味を持ちます。拾っては汽車に乗せたり、口に入れたりもします。
どの子供もとる行動、免疫力を付けるためなのか、食べれるか食べれないか見分けるためなのか?良くわかりませんが、やたらに口へ運びます。
沢山の恐竜_d0099845_17233458.jpg
沢山の恐竜_d0099845_17294309.jpg
とにかくすべての物が彼にとっては初めての物だらけなのです。
沢山の恐竜_d0099845_17233964.jpg
人の家のこんなところにも入って行きます

沢山の恐竜_d0099845_23143101.jpg


そんなこんなで、子供目線の行きとお迎えの時間でした。




by 173-castagno | 2018-06-07 09:17 | Comments(0)


<< 美味しいパン      初夏の風 >>