人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 17日

お休みのお知らせ

6月の第3週の月・火の定休日に2日ほど足して、18日〜21日の木曜日までお休みいたします。
誠に勝手ながら申し訳ございません。
当初予定としていた悠◯助の挨拶を兼ねた親戚巡りでしたが、いろいろとございまして、静岡滞在に切り替わりました。

22日の夜18時からの営業となります





カスターニョの日々の食卓


伊勢海老のリゾット
お休みのお知らせ_d0099845_10130248.jpg

チェリー風味のピスタチオのガトーショコラ
お休みのお知らせ_d0099845_10213746.jpg









おまけ



先日伺ったSasaki Rumiさんの筆(日々)の個展

字が持つ力
字と向き合う時間
字が語りかける空間

口で語る言葉とは違った思いが伝わったり感じたりします。
書く人の心境や見る人の心境で何十何百通りもの意味が表現されます。
お休みのお知らせ_d0099845_10141853.jpg


筆と墨(インク)と水が現すアート
同じ物を創り出すことのできないアート
滲みは生きている為、その日の心境の変化で力加減も変わったり、自然環境(湿度)などでも滲み具合が変化していきます。
こんな一枚をお手紙でいただけたら嬉しいですよね。

最近、書くから打つに文字が変わってしまい変換で漢字を表す為、いざ書こうとすると漢字が出てこないこともあります。
ただ単に年齢的に物忘れが激しくなって来たのかもしれませんが、字を書く時は姿勢を正したり呼吸を整えたりと気持ちを落ち着かせる効果があるので、やはり書くという行為を増やし、しっかりと自分を見つめ一文字一文字書きたいと思います。


お休みのお知らせ_d0099845_10142232.jpg


この短歌好きですね〜
なんだかんだ迷ったりしても決断は自分がするもの、いろいろな経験を経て、いろいろな考えを巡らせ、人に判断を任せるのではなく、しっかり自ら答えを導き出せる事が大事なのかもしれません。
お休みのお知らせ_d0099845_10220917.jpg
こんなルミさんの個展は先週終わってしまいましたが、心の穏やかな人の字には惹かれる物があり、学ぶことが多くあります。












おまけのオマケ


近所のツバメ



お休みのお知らせ_d0099845_20441083.jpg



by 173-castagno | 2018-06-17 10:11 | Comments(0)


<< タイムスリップ      美味しいパン >>