巴町の大きな栗の木の下で

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 29日

料理教室

d0099845_07291048.jpg
先日、静岡ガス  エネリアショールームにて料理教室を開催させていただきました。
秋晴れのお天気にも恵まれ、沢山の方々に来ていただきました。

良い緊張感を心がけていましたが、普段と違う段取り進め具合に手こずってしまう場面もありました。
静岡ガスでは数回やらさせていただきましたが、人に教える難しさを毎回感じてしまいます。

今回、料理の写真を撮れず掲載出来ませんでしたが、皆さま私の説明の後、各班でテキパキと仕込み、調理を進めていき、楽しそうに料理を仕上げていく様子がとても印象に残りました。

調理後は皆さまと一緒に食事をさせていただき、会話もできた事が食事の楽しさを味わえて、とても良い時間を過ごさせていただきました。

今回、受講された皆様、本当にありがとうございました。
また、お店でお待ちしております。

カスターニョ
稲見








おまけ

29日の土曜日はお店をお休みさせていただき
WASABi静岡のメンバーと一緒にマルシェフと言うイベントへ参加して来ました。
今回は食事を作るのではなく、生産者さんと一緒お野菜を売ったり、お茶農家の生産者にお茶会を開いていただき、そこで作る黄金みどりの煎茶や白茶、烏龍茶など淹れ方や飲み方など楽しみながら、開催をお手伝い致しました。
d0099845_09263331.jpg
参加された皆様には大変喜んでいただき、あっと言う間に時間も過ぎてしまい、かなり時間をオーバーしてしまいました。
生産者の佐藤さんのトーク力と茶のパーフォマンスが良かったのでしょうね。
また、来年新茶の時期に遊びに行きたいと思っています。

d0099845_09263663.jpg

そうそう、もしかしたら来年の春に佐藤さんとお茶会会場でカスターニョから食事提供を開催するかもです。

台風が近づき雨の中沢山の人出があり、皆さまありがとうございました。





[PR]

by 173-castagno | 2018-09-29 07:25 | 日々の日記 | Comments(0)


<< テレビ放送ございます。      たまには真面目な食のお話し >>