人気ブログランキング |

巴町の大きな栗の木の下で

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 11日

本日カスターニョ10/11の営業を身内の法事に参列の為、誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。

本日カスターニョ10/11の営業を身内の法事に参列の為、誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
大変申し訳ございません。


明日土曜日は台風の影響でお店の営業がどうなるかわかりません。
皆様も台風に備えて下さいね。











おまけ




お手伝いロボ出動!



ラジャー



ぬか漬けは悠◯助くんのお仕事です
今日は人参と白菜の芯です。
林檎🍎も最近のお気に入りです、程よい酸味と歯ごたえがとても美味しく、糠も元気になってきました。
最近腰も入りもみ具合がとても良くなり、更に漬かり具合の良さが増しています。
その調子でお父ちゃんの腰も揉めるように、頑張って下さい!
d0099845_08320208.jpg


おやつその1

お店の余りのキッシュに大興奮

喜びの表情はいつも元気を皆に振りまきます。

美味しいポーズもいただきました!
お父ちゃん嬉しいです😆
d0099845_08343106.jpg

おやつその2

たまには鷹匠町のスイン◯さんのケーキで贅沢に🍰

最近食べる前に、贅沢⤴︎ぅ〜と言います
なので贅沢だよだからゆっくりモグモグして食べなね〜と言います。

モグモグどころかシュークリームの頬張り具合は半端ないです!
悠◯助くんお父ちゃんのショートケーキの苺が欲しいらしく、お父ちゃん頂戴⤴︎と言うのであげちゃいました。

d0099845_08343368.jpg
悠之◯くんの至福の時のお話しでした。








おまけの備え


念の為に空いたペットボトルに非常にお水を確保、これは空いたスペースに冷凍しておきます。
もし停電になった場合の気休めですが、冷蔵庫の保冷に使います。
その後溶けてしまったら、非常のお水として使います。

もちろん別で2リットルのお水のボトルは何本も装備はしてあるのですが、備えあれば憂いなしです。

台風何事もなければ良いのですが、自然災害の強さはどうにもならないので、出来る準備だけでもしておきましょう。

水良し!
ガスボンベ良し!
懐中電灯良し!
食料良し!
d0099845_08322062.jpg






おまけのオマケ


さてさてお父ちゃんの切れていたパスポートの更新と悠◯助の初めてのパスポートの準備が整いました!

あとは気持ちとタイミングとチケットが噛み合えば、そこはイタリアです。

d0099845_08323295.jpg

今のところ想像だけで楽しみます

目を閉じると見えてきます

フィレンツェの街並みから覗くことの出来る青い空、ざわめく観光客の声と車バイクのエンジン音にクラクション、悠◯助と逸れないように手を繋いで、気の向くままにお散歩です。

目に飛び込む歴史の色の街並みを肌で感じてもらいます。

あっちからもこっちからも美味しいにおいが漂って来ます。
焼けるピッツァのチーズの香り、ランプレドットのよく煮込まれた食欲をそそる内臓のにおい、コーヒー豆を挽く音にエスプレッソカップの陶器と大理石が響く音、あちらこちらでボンジョルノ!チャオベッラ!チ ベディアーモ!と心ウキウキさせる挨拶が飛び交う日常、そんな毎日を楽しそうに日常を送るイタリア人の心を悠◯助くんに少し分けてもらいます。

毎日を楽しく生きるすべを少しずつ身につけて行こうね悠◯助。




お父ちゃんお父ちゃん!起こして!
お父ちゃん起こして!




ん?


あっ夢か〜








おしまい



by 173-castagno | 2019-10-11 08:31 | 日々の日記 | Comments(0)


<< 季節の変わり目      カスターニョの10月のお休み >>