人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな港町、用宗の日々

ilcastagno.exblog.jp
ブログトップ
2023年 05月 23日

夢は船長さん?



富士の介サーモンとズッキーニ
のレモンクリームソース
夢は船長さん?_d0099845_00512527.jpg


馬肉とひよこ豆のラグー

夢は船長さん?_d0099845_00512705.jpg

豚ロース肉のグリル

夢は船長さん?_d0099845_00512894.jpg

記念日

夢は船長さん?_d0099845_00535913.jpg





用宗っ子の二人


先週土曜日に開催予定だった
用宗港祭り
土曜日から日曜日に延期になった為
悠之◯くんと采多◯くんと
一緒に四人でお祭りへ
行ってきました

目的は漁船へ乗る事

9時に着いた頃には
乗船の待ちが長蛇の列
こりゃお父ちゃんは
乗れずに途中ノンナに任せて
仕事へ戻らなければと
思うほどの人人人でした


土日のお休みのご家族は
このくらいいつも並ぶのだと
思いました


夢は船長さん?_d0099845_09280537.jpg

並び始めて約1時間半後
ようやく乗船出来ました

夢は船長さん?_d0099845_09274831.jpg

夢は船長さん?_d0099845_09274864.jpg


初めてのしらす船へ乗船の二人
お父ちゃんは3年前に個人的に乗船あり

夢は船長さん?_d0099845_09274974.jpg

大崩れ方面へぐるっと廻って
約15分程の遊覧

夢は船長さん?_d0099845_00252169.jpg

ようやく緊張がほぐれた采多◯くん
用宗海岸から眺めていた駿河の海を
海側から眺めれるとこが出来た二人
ほんとに楽しそうでした

夢は船長さん?_d0099845_00252234.jpg

ほとんどの乗船客が親子連れでした

夢は船長さん?_d0099845_00252305.jpg

このようなお祭りを開催していただき
ありがとうございます
子供達はとても喜んでいました

3歳で来た悠之◯くん
0歳で来た采多◯くん

二人とも用宗でスクスク育っています






そんな悠之◯くん
今月誕生日を迎えます
あっという間に6歳となります

そんな悠之◯が保育園で書いた
大きくなったら何になりたいかを
読ませてもらいました


夢は船長さん?_d0099845_00443806.jpg

「ゆうのすけがかないたいのわ
もちろんふぬのせんちゃ」

訳すと「ゆうのすけが叶えたいのは
もちろん船の船長」だそうです

がんばれ悠之◯!
しらす船に豪華客船
もしくは宇宙船かも

キャプテン ゆうのすけ!






おしまい


by 173-castagno | 2023-05-23 15:00 | 日々の日記 | Comments(0)


<< もうすぐ夏      ひばりっ子のお二人 >>